Blog

AUTOPRO様 スーパーバトル参戦

12月6日

毎年恒例となりつつある Rev speed super battleに参加するため

プジョープロショップ AUTOPROさんと共に筑波サーキットへ行ってきました。

 

最近まで暖かい日が続いていたのに、今週に入り冬らしい気候に変化。

また急激に気温が下がり、この日はとても寒い一日となりました。

しかも雨。時折風も強く体感は真冬の寒さ。

ドライバーには今年も白坂選手を起用。白坂卓也選手は今年、BLANCPAIN GT選手権で見事

クラスチャンピオンを勝ち取って話題をつくりました。

マシンは昨年からアップデートされたプジョー208gtiで、今年は4秒台を目指すとオートプロ代表の松島さんは意気込んでいましたが、

ヘビーウェットなコンディションに阻まれて記録更新とはいきませんでした。

それでも、雨の合間で出したタイムは欧州車勢では2番手をマーク。ウェットコンディションにもかかわらず、

白坂選手の繊細なドライブとオートプロの熟成してきたセッティングが功を奏して7秒431。速かった。

 

今回は、天候を考慮して当社よりキャンピングカーを手配。ホスピタリティを強化し、寒い中でもリラックスしてタイムアタックが

できるようにサポートさせていただきました。

暖かい豚汁とおにぎり食事も好評で、ドライバー、ゲストの皆様にも喜んで頂けたのは何よりでした。

もちろん、撮影もさせていただきました。

写真・動画とともにこれから編集をしますので、もうしばらくお待ち下さい。

 

ドライでのアタックができなかったのは残念でしたが、データもとれて次の挑戦の糧になったと思います。

白坂選手、参加の皆様、関係者の皆様、寒い中お疲れ様でした。

 

single